ウーバー便利

タイでは、ウーバーがかなり使えます。
Uber ってやつです。

なにげに、日本よりテクノロジーが進んでます。

行き先をいちいち説明しなくて良いから、かなり便利。

だって、タクシーのおじさんは、英語メダーイな人が多く、
タイ語が話せない吾輩からすると、タイ語で行き先を告げなければならないのは、
かなりの苦痛。

てかちゃんと行ってくれないし。
わざと間違えたりするし。

英語が話せたり、日本語が話せる運転手ほど、
怪しくて、ぼられる可能性大。
(イイ人も多いです)

あと週末の夜の繁華街で拾うなら、確実にぼられます。
タニヤ、パッポン、ナナ、アソークあたり。

ちょっと行くだけで100バーツとか。
ふざけてます。

(日本人からすると大した金額ではないけど、
なんか腹立つ症候群です)


それに比べ、ウーバーはイイ。
多少割高だけど、ノーストレス。

深夜や早朝もバンバン走ってます。
空港あたりもゾロゾロいます。

今まで、100回くらい使ってますが、
ぼられたことはないです。
道に迷いまくったことはあるけど、、、

とはいえ、オススメなので、
タイ旅行に来る人は、事前にアプリ入れておくのが良いかと。